なんとなくタイトル変えてみた。

もともと暫定的ににつけたブログタイトルなので変更してみました。 お久しぶりです。 近況としては彼とは普通にやっています。将来のはなしはまだ出てません。 母親からの圧がだんだんかかってきててやりづらいことも多いです。 早くしてくれないかなと思い…

マーベロン。

産婦人科にてピルを処方してもらった。はじめてのピル。ネットである程度調べたけど一日一回飲むだけなんだね。三錠ぐらい飲むのかと思ってた。飲んだ日から避妊効果はあるということも知らなかった。<ーーーなに調べたんだよって話;;とりあえず種類はマ…

舌の苔。(どうでもいい系美容?話)

あまりきれいな話ではありませんが私は舌に白く苔がつきやすいです。口臭の原因にもなるし嫌なんだけど体質のせいかできやすいのです。 めったに見えることはないんだろうけど自分的にも見た目もよくないしね。 で。いろいろ模索した結果、ちょっとお高めの…

梅雨。天パ。愚痴。

今日の関東地方、雨すげー!しゃーって降っててびちょびちょになる系です。 ま、梅雨だからね。雨降らないと困るし。 どこかで書いたかもしれないけど(大して記事書いてないのに覚えてない)私はロッチの中岡さんみたいなド天パでしてこの時期は大変難儀し…

皮脂くずれ・テカリ防止下地

だんだんと顔のテカリと崩れが気になる季節になってきましたね。20代までは油田と呼ばれるほどの油持ちでしたが最近はだいぶ落ち着いてきてますけども汗かくと化粧崩れ半端ないです。 いまさら感半端ないですがプリマヴィスタの下地とセザンヌの下地有名ですよ…

嵐が過ぎ去るのを待つ。

わが社はとある国の日本支店でしていまとーっても荒れております。詳しくかけないのですがボーナス出さないだの社員総トッカエするだの創業者連中が騒いでるのです。 いまのところには約9年ほど勤めてますがこれほど荒れてるのは初めてでこりゃ私のような事…

恋人ができました。

お見合いパーティーで知り合った少し年上の男性と付き合うことになった。私のことが好きだそう。私も(人として)好きですと答えておいた。以前も書いたけど私は特殊な事情があるので相手も同じ環境の人じゃないとちょっと難しいと思っていたので条件ぴった…

服が必要。

アラフォーになってどんな洋服着たらいいかわからなくなってきました。 まえはかわいいと思ったらなんでもそれなりに着てましたがここにきてアラフォーにはきついのかな?とか明るすぎるかなとか逆に暗すぎるかなとかいろいろ考えるようになりました。 素敵…

やっぱりこうなるか・・・・。

コンスタントに書くことを決意した口先の乾かぬうちにもう3か月以上たってしまいました。 さてとこの数か月の間に3年ぶりにネット婚活を再開し、お見合いパーティーで出会った人と数回会っています。 ネット婚活でのほうも二人の方とやりとりしています。一…

ボーちゃん。

ぼーっとしてたらもう年末。クリスマスもアラフォー年までもちろんクリボッチ。家族はいますが家庭内にそもそもそんな雰囲気もないので考えるは年末のせわしなさのみ。 本日も出社しております。ほのかにブラックなのかも?しかし半ドン(古い)の本日は早め…

VIO脱毛その後。

一部のうわさで光脱毛でハイジニーナは効果薄いって聞いたけどちゃんと抜けてるじゃーん。うれしい。さすがにVIOは無痛とまではいかなかったけど痛いってほどじゃないし全然オッケーだな~。あとは乳輪回りとか足の指毛とかもっと効いてほしいw でも問題は…

月のもの。

みなさま良い週末を過ごされたんでしょうか。 わたくしは家族を連れて温泉に行ってきました。でもね。まんまと月のものと被り 一切入れませんでした。あれだけお願いお願いと願ったのにもかかわらず一番重い日にぶち当たり道すがら具合悪くなったりといろい…

ごめんなさいね。かわいくなくて。

前提として私の容姿はがんばるとふつう。がんばらないと路傍の石ころ。 以前「ルックスはいいわけじゃないけどでもすごくいい子だから!」というプッシュのもと友人の弟の友人を紹介してもらったことがあった。 相手の彼はいかにも女性慣れしてない様子でい…

女の子は比べられるのが大嫌いなの。

フカキョン調でお願いします。 アラフォー目前にこのままじゃいけない。多少婚活らしいことをするべと思い立った私はちょうどネット婚活で結婚が決まった友人のお姉さんの話を聞き、ならばワタシもと思いとあるサイトの有料会員として1ヶ月限定で活動しまし…

賞与の季節。

零細企業なのに賞与に関して一応評価性なんてとってるもんだからこの時期はちょっとだけ敏感になります。 思い起こせばリーマンショックが起こるまで2年ほど無職で(ときどき短期の派遣に行っていた)いまの会社に滑り込みセーフするまで賞与というものをも…

多毛人。

全身万遍なく毛が生えてるのでもう何十年と毛と戦っております。 終わりなき旅。。ってことで光脱毛の全身脱毛行ってきました~。 数年前は光といえども痛いには痛かったのにいまどきの光脱毛は全然痛くない。冷却ジェルが冷たすぎて息が止まりそうになるぐ…

願いが叶う手帳。

会社の手帳のサイズがちょうどよくて好きです。ただの紺色の無機質なやつなんですけどもね。でも書き込むことがなくて毎年持って歩くこともせず結局家に眠らせて処分に困るんですよね(笑)書き込むことないのにちょっとだけ日記つけてたりするから。 手帳にな…

食欲がと・まらならい。

C-C-B風でお願いします。ってことで三か月前から始めたダイエットでやっとこさ6kg落ちたのにここにきて食欲が止まりません。 160cm,56.5->50.5までゆるーく食事制限だけで痩せたけど食事制限だけだとやっぱりリバウンドしやすいんだろうな。いつまでも抑えて…

肌荒れ②

うーむ。薬が効いてるか微妙だな。皮膚科行く前にも脂漏性皮膚炎の治療でもらってたリンデロンをうっすらと塗ってても治りが悪かったんだけど・・・・・ 原因はなんだろう。ネットで買った激安パック200枚のせいだろうか。。口コミでは評判良かったのにな。 …

肌荒れ。

もともとアレルギー持ちのため体中しょっちゅうなにかこさえてる。 頭皮は脂漏性皮膚炎でもう10年選手。顔は生理周期にともなってかゆみが出やすい。 自宅が古い木造家屋で隙間風がびゅーびゅー吹くので電気カーペットあたたかさマックスにしてるせいか顔が…

元喪の自己紹介。

私の学生時代にはなかった喪女という表現・・・・まさに喪女の特性を兼ね備えていた。いまは元喪。 女性。独身。地味。メガネ。アラフォー前半。 趣味ない。友達少々。会社員。 彼氏いない歴24年からの初彼は2ヶ月で終わる。 ネット婚活で8年ぶりにできた恋…