女の子は比べられるのが大嫌いなの。

フカキョン調でお願いします。

 

アラフォー目前にこのままじゃいけない。多少婚活らしいことをするべと思い立った私はちょうどネット婚活で結婚が決まった友人のお姉さんの話を聞き、ならばワタシもと思いとあるサイトの有料会員として1ヶ月限定で活動しました。

そこで三人と会い一回り年上のバツイチ会社員と結婚前提でお付き合いを開始しました。

 

トキメキなんぞはないけどお堅い企業の会社員だしバツイチはまあ仕方ない。贅沢は言えない。なによりもいやじゃないのでお付き合いを開始したわけだけど・・・・・。一回目は面談。二回目は長めのデート。三回目で付き合うことになり4回目のデートで・・・・やつはやらかした。。。

 

やつ「会社のやつに久しぶりに彼女ができたんだよ~って話したらさ、きっと美人だろうとか言い出してさ~」

わたし「へ~。そんでなんて答えたの?」

やつ「別に普通だよって言ったよ」

わたし(まあ、ほんとうにふつうだからね。)

 

ここまではよかった。なんも問題ない。そのあとが・・・・

やつ「俺の前の奥さんがすごい美人でさ~高島礼子に似てたんだよ。そんでさ会社の連中も見たことがあるんだよ。だから今度会社の連中に君を紹介するときハードルあげられたくないだろ?」とのたまったのだ。

 

カチンときたさ。でもその場は流した。後日家族にこの話をしたら思ったよりも怒ってしまいちょっ収拾つかなくなってしまったぐらい(特に母親)そうだよね。何もこんなこという男と結婚させるためこんな年になるまでのんびりさせてたわけじゃないもんね。このことが原因じゃないんだけど結局は半年で別れてしまった。今考えるとなんでこんないい年こいておバカな人と結婚しようと思ったんだろう。あ、わたしもいい年こいて精神が未熟だからか。

 

うん。ノリツッコミ。