皮脂くずれ・テカリ防止下地

 だんだんと顔のテカリと崩れが気になる季節になってきましたね。20代までは油田と呼ばれるほどの油持ちでしたが最近はだいぶ落ち着いてきてますけども汗かくと化粧崩れ半端ないです。

 

 いまさら感半端ないですがプリマヴィスタの下地とセザンヌの下地有名ですよね。私は断トツにプリマを押します。お値段はセザンヌの4倍ほどですけどピンク味の色合いで肌につけると透明になって浮くこともなくほどよくカバーしてくれます。乾燥はするけどね。私は気になる部分、おでこと鼻にしか塗りません。全顔塗ったらカピカピになりそう;;

 

 一方セザンヌは正直失敗した!って思いましたね^^600円(税抜)で安心価格なんだけどね~白浮きするし乾燥半端ない。こちらもピンク味の色味(プリマよりも白め)パウダーが入ってるのかな?若干もろもろっとするんですけどこすりあわせるとなじむ。若い方か肌に凹凸のないすべっとした方なら問題なく使えると思う。肌にアラがあるタイプには向いてないかと・・・・・で、使い途を考えた結果首に使うといい!紫外線も防止できるし塗った瞬間からさらっとするしさりげなくトーンアップもできる。服の襟もとについても白いから目だたないwこの方法で使い切っていこうと思います。

f:id:SILKO:20170609093532j:plainf:id:SILKO:20170609093551j:plain