梅雨。天パ。愚痴。

今日の関東地方、雨すげー!しゃーって降っててびちょびちょになる系です。

ま、梅雨だからね。雨降らないと困るし。

どこかで書いたかもしれないけど(大して記事書いてないのに覚えてない)私はロッチの中岡さんみたいなド天パでしてこの時期は大変難儀します。いな、中岡のほうがたぶん毛質細くてやわらかいかも。剛毛天パ、そして側頭部の大量白髪という髪に対するストレスレベル高いです。あ、あと脂漏性皮膚炎^^そして頭頂部の薄毛。負のスパイラル。

脂漏性皮膚炎で頭皮中真っ赤、膿が出て抜け毛がすごかったとき3年間ぐらい縮毛矯正できなかった以外は半年に一回の縮毛矯正で凌いでるんですが最近の美容院は弱いというかナチュラルな感じを追及してるのかカッチリとちゃんと伸びないのよね。針金みたいな感じでいいのになー。ナチュラルはいらん。

てなわけでそろそろ縮毛矯正をかけにいかないといけないなー。ああ、、、しんど^^;;