マーベロン。

産婦人科にてピルを処方してもらった。はじめてのピル。ネットである程度調べたけど一日一回飲むだけなんだね。三錠ぐらい飲むのかと思ってた。飲んだ日から避妊効果はあるということも知らなかった。<ーーーなに調べたんだよって話;;とりあえず種類はマーベロンを出された。生理初日から飲むらしい。てことはまだ先だな~。

処方にあたっては内診、エコー検査もした。50歳代の女医さんだったけどやっぱり恥ずかしいし器具入れるのは緊張しちゃうな。。。あの台に座るたびにひえ~~助けて~って思ってしまう。

 

で、なんでピルを処方してもらおうかと思ったかというと生理周期を安定させたいのと避妊、(でも彼氏には飲んでいることを言わない予定)PMSの軽減されればと思ってなんだけど・・・・あと大人ニキビにも効くといいな~また飲み始めたらブログに書こうっと。

 

費用は初回指導料、お薬代、診察代で合計12,100円。お高し。