舌の苔。(どうでもいい系美容?話)

 

f:id:SILKO:20170630101402j:plainf:id:SILKO:20170630101336p:plain

あまりきれいな話ではありませんが私は舌に白く苔がつきやすいです。口臭の原因にもなるし嫌なんだけど体質のせいかできやすいのです。

めったに見えることはないんだろうけど自分的にも見た目もよくないしね。

で。いろいろ模索した結果、ちょっとお高めの歯磨き粉アセスを使ってます。口コミにも舌苔に効果ありとあったので。。。劇的な効果はないけど徐々につきづらくはなっているかなと思います。ただ味が強烈に塩辛い系なんですよね。塩ではないみたいなんだけど・・・。慣れればどうってことないっすが。

 

しかしこれでも物足りないあなたにはおすすめなのがシゲキックス。一袋食べ終わるころにはきれーいに苔が取れてます。その代り次に食べるものの味がわからないなどの弊害がありますがね^^;;持続は三日ぐらいかな。予定がある日はこれを食べて苔をとってます。頻繁にやると健康によくなさそうだから予定のある時だけ。

あと揚げ物とか(とんかつとか衣がさくさくしてるやつ)ほかの砂糖がまぶしてあるグミとかも効果あります。物理的に取り除くんでしばらくしたらまたつくんだけどね。

一番のおすすめはシゲキックスかな。しかしとんでもなくどうでもいい情報だ(笑)